12月1日の農園 冬ぬくし

12月とは思えない気温にびっくりしました!!

観測史上初の夏日、なんと25.2℃を記録したそうです。

農園の野菜たちは春が来た♪と勘違いしたかも知れませんね・・・。

ジャガイモやネギの緑が冬の畑を元気にしてくれているようです。

わが身をぐ~んと伸ばした大根に、元気をもらえそうです。

(今月の花:エンドウ花)

写真提供:中西農園長

12月1日の農園 冬ぬくし」への1件のフィードバック

  1. 大根の ふとりて今日の 冬ぬくし

     この大根、九月の中頃、まだ猛暑の時期に芽を出しました
     人に先んじて播種や苗の植え付けをする園主さんです
     猛暑が終わったころから急に育ち始め
     今はこの状況です。

     厚めの輪切りにして、おでんにしたらさぞやと思います
     それを肴に熱燗でもやったら今日の冬もぬくいでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です