大川の鳥 コガモの子鴨♪2

あれから・・・こんなに大きくなりました♪

親と同じくらいまでに成長しましたが、相変わらずお母さんカモは、

子どもたちを気にかけています。

微笑ましい光景です。

クイズ:お母さんカモはどれでしょう?

写真・記事提供:潮見公民館 中西館長

大川の鳥 コガモの子鴨♪2」への3件のフィードバック

  1. 今日は、お父さんらしき親ガモもいましたね。
    ちゃんと夫婦で子育てしてる感じで、人間も見習いたいものです。。

  2. 正解は…一番右上の首を長くしている人です
    いつでも周囲の警戒をしています。

    羽づくろいが終わってコトンと寝落ちした子のそばで
    立ったまま警戒をしています。

    ここまで大きくなった子供たちなのに
    けなげと言うかありがたいものですね。

    高校生になった私が土砂降りの中帰宅すると
    玄関で待っていてくれた母を思い出します。

  3. せっかくのクイズに参加します。体型的には一番上の鴨だと思う。私的には真ん中の横を向いた鴨がお母さんであってもいいかな?
    こんなところによく気がつきますね。公民館長さんはいろいろなところに目を配
    り大変でしょうが頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です