食品衛生講習会と食生活7月料理

 令和5年7月19日(水)9:30~潮見公民館で、栄養士の方による食品衛生講習会(食中毒予防について)が行われました。

 夏場にかけて気を付けないといけない事など、色々教えて頂きました。

食中毒予防の三原則

  1. 菌をつけない
  2. 菌を増やさない
  3. 菌をやっつける
皆さん熱心に聞いておられました。

調理実習では『高血圧予防食』を作りました。

ゆで鶏の粒マスタード添え・ゆで鶏のゆで汁を使ったスープ・もやしとニラのナムル・ヨーグルト寒天

情報・写真:潮見地区食生活代表 藤村真貴子さん

食品衛生講習会と食生活7月料理」への2件のフィードバック

  1. 興味がないわけではなく、お手伝いしたいのはやまやまですが、何せ好き嫌いが多くて完食もできないのが日常のため、ちょっと恥ずかしいかなというのが本音です(-_-#

  2. これも館にとっては大切な事業です皆さん楽しそうに活動してくれます。
    再開できたことをうれしく思います。
    ますます盛会になることをお願いします。

    追伸
     7月1日の豪雨で水没した厨房の清掃と片づけをして頂いた女性団体の皆さんに     
     感謝申し上げます。職員だけではどうにもなりませんでした、
     ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です