潮見地区まちづくり協議会設立10周年記念式典

 令和4年11月27日(日)9時30分から、潮見公民館にて「潮見地区まちづくり協議会設立10周年記念式典」を開催。野志克仁市長をはじめ、近隣のまちづくり協議会や市関係者等多くのご来賓や、41構成団体の代表者にご出席いただきました。

 オープニングセレモニーでは、潮見小学校水軍太鼓部の皆さんが元気な演奏で勢いをつけてくれました。

 会長の挨拶、市長祝辞、来賓紹介のあと、潮見地区のまちづくりにご尽力いただいた4名の皆様に感謝状を贈呈、その後「10年の歩み」と題して会長の畑中より基調報告をいたしました。

受賞された皆様
大野順廣氏  松岡富枝氏  宮内トシ子氏  四方英雄氏

 フィナーレには、「潮見小学校いとすぎ教室」の皆さんと「チーム潮見」が、新調したそろいの法被で潮見ふるさと音頭を元気に披露し、花を添えました。

案山子たちのお出迎え

潮見地区まちづくり協議会事務局

潮見地区まちづくり協議会設立10周年記念式典」への5件のフィードバック

  1. 隣町のイケズメンさん投稿感謝します
    よくわからん組織ですがそれでも十年
    聞いてみればそれなりの実績が積みあがっています
    次の十年でどうなるか楽しみです。

  2. まち協活動10周年、おめでとうございます。
    地域の宝を発見し、創造し、磨きあげてこられた諸活動に、敬意を表します。今からも、模範にさせてもらいますので、よろしくお願いします。

    1. いつもご覧いただき、ありがとうございます。
      これからも長いお付き合いをさせてくださいね(^^)

  3. 打ち上げ花火的事業をしていない潮見にとって
    この十年の最大のイベントだったような気がします。

    時間は短かったですが中だるみがなく
    それゆえにきりっと締まった式典でした。

    当初はいろいろとアイディアは拡がりましたが
    順々に余計なもの、できない事をそぎ落とし
    磨きに磨きぬいた結果がこれだったと思います。

    何もしていない私でもずっと緊張しておりました
    役員さん、それまでの細やかなご努力に感服しております。

    さあ、次の十年に向かって、いっしょにやろやなぁ。

  4. 10周年式典でひとつの区切りがつき、ホットした反面、思い入れのある組織では
    ありますが、私の手元からスルリと離れていくような感覚、いよいよ第二ステージ。あなたの番ですよ。?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です