令和4年度 鴨川中学校職場体験

11月29日・30日の2日間、潮見公民館・潮見地区まちづくり協議会に鴨川中学校の2年生2名が体験に来ました。

「安心安全で住みやすく活気ある地区にしよう」と活動する地域の自治組織があることを知ってもらい、潮見地区まちづくり協議会が行っている「案山子プロジェクト」事業の案山子作成にチャレンジしてもらいました。

完成したかかし達

左 良規(よしのり)君 右 夢羽(むう)ちゃんの2名が仲間入りしました!

会長が案山子人形を見て、明るくほっこりした気持ちになってくれれば、このプロジェクトは大成功!と言っていました。今回も大成功です

潮見地区まちづくり協議会事務局

令和4年度 鴨川中学校職場体験」への1件のフィードバック

  1. 中学生の職場体験と言っても、まち協や公民館は
    物を作ったり売ったりするわけではないので
    どのように体験させてあげたらよいのか悩みました。

    まち協と公民館は地域の人が
    仲良くしてもらうのが仕事です。

    この人形を見た人が、かわいいと言って
    微笑んでくれたら成功です。

    その意味では案山子人形プロジェクトは
    しおみまち協の大きな事業なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です