公民館の花壇?!

もうすぐミニトマトのが咲きます!

もうすぐナスのが咲きますよ!

花を咲く頃には、公民館においでください♪(その頃にはきっと、緊急事態宣言が解除されていることを願って・・・)

情報提供  潮見公民館 中西館長

公民館の花壇?!」への6件のフィードバック

  1. 我が家は、定番の茄子・キュウリ・ミニトマト・ゴーヤ・オクラ・・・以外にパブリカを植えていま~す。パプリカは、ピーマンの仲間ですが、そもそもピーマンはとうがらしの一種なのをご存知でしょうか?赤色のパプリカには、「βカロテン」と「カプサイシン」が多く含まれています。黄色のパプリカは、「ルテイン」が多く含まれています。パプリカは生食でも加熱してもおいしく食べれます。一度試してみてはいかがですか!!!

  2. 下戸ですが、辛い物、苦いもの大好き!
    なので我が家はゴーヤ・しし唐を植えましたよ~~

  3. 花壇には今度、キュウリの花も植えますので見てください
    黄色い美しい花が咲きますので・・・。

    1. チヨっと一言!場所てきに風当たりが強いと思うので、苗が根付くまで支柱で支えてあげると、成長が良くなるヨ。収量は館長の手入れしだい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です