潮見小学校JRC委員会にて

 令和6年10月3日(木)14:55~15:40(6時間目)の潮見小学校JRC委員会で、森本環境整備部長が写真の撮り方についての講義を行いました。

 これは、潮見小学校創立150周年を記念し、JRC委員会が「100年後も残したい潮見小学校のすてき」をテーマとした写真展を行うにあたり、写真の撮り方についての基礎知識を学びたいというものです。

 写真を撮影するうえで欠かせないルールやマナー、簡単なカメラの仕組みなどの説明に、生徒さんは熱心に聞き入っていました。

 素敵な写真がたくさん撮れるといいですね。

潮見地区まちづくり協議会事務局

潮見小学校JRC委員会にて」への1件のフィードバック

  1. やっと【潮見まち協】の活動が見えてきたようですね。なかなかやるじゃないですか。足が震えませんでしたか。まち協の役員がどんどんと各場面に顔を出し、声を出していけば、きっと潮見地区の環境はよくなっていくと思います。
    それにしても皆さん多種多芸ですね。私は趣味仕事 特技仕事で来ましたので
    役に立ちません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です