地域連絡会視察研修旅行

 ご案内が遅くなりましたが、去る8月24日、恒例の地域連絡会研修旅行に、16名の関係者が参加しました。

 今回は、梼原町/雲の上町並散策から四国カルスト、最後は大洲の鵜飼いと、日帰りでは長旅になる贅沢なコースでしたが、いつもの高橋添乗員(本人は、便乗員と称しています。)の楽しい案内のもと、和気あいあいと楽しいひと時を過ごしました。

梼原・維新の門にて

 建築家 隈研吾氏デザインの梼原町総合庁舎(役場)をはじめとする周辺施設は、森の緑や空の青といった自然に溶け込む佇まいで、梼原産の杉をふんだんに使っています。

 鵜飼いのクライマックスの時間は20時頃のため、スマホにうまく収められませんでしたが、ショーの終わりには鵜匠が「さあ、帰るよ~」と頑張った鵜たちに声をかけている姿がほほえましく、暑さも忘れたひと時でした。

 なお、集合写真以外の写真は、潮見公民館 則内主事からラインやデータでもらえます。

潮見地区まちづくり協議会事務局

地域連絡会視察研修旅行」への2件のフィードバック

  1. HPに記事やコメントを投稿した時に思うことは、この記事やコメントがどのような人に読まれ、どのように受け止められているのかが一番気にかかるところです。
    しかし、その反応は殆どわかりません。いろいろな受け止め方があるだろうと
    理解していても、それでも一つや二つの反応があってもいいのではないか。
    そんなことを考えながらも相変わらず、コメントしております。

  2.  すでに終わった行事に【ご案内】はないかと思いますが….?

     それにしても、記事になるのに1週間もかかるんかなー。投稿する人が決まっていないので、そのうち気が付いた人が投稿するのでこの様になるのかもしれません。HP担当記者みたいな役割を持った人が必要かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です