7月のかかし達

早いもので7月に入りました。梅雨明けが待ち遠しいですね。公民館では、笹飾りを抱えたかかし達が、七夕の願い事をしています☆

また、入り口では、かかしの「ぎんさん」が皆さんを見守っています。

入り口に座る「ぎんさん」と、かかしの子達

かかし人形設置・撮影:作道輝夫さん、英子さん

7月のかかし達」への2件のフィードバック

  1. 館のロビーには季節や行事に合わせたカカシ人形が来てくれます。これは定番になり今では無くてはならないものになりました、作道さんご夫妻今後とも宜しくお願いします。

    ギンさんは和田事務局長の作と聞きました。センスありますね、おばあちゃんらしくふくよかな体付き、ゴム草履姿、今から野良に出るのですね。

    1. 今回は、作業工程でのコミュニティも楽しく、最初から公民館表に野ざらしにすることを前提にするなど、いつもと違った楽しさもありましたよ(^^)
      ぎんばあちゃんにはちょっと気の毒だけど、日焼けもして貫禄がついてくると、もっといい表情を出してくれると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です