武者飾り

端午の節句が近づいて参りました。そろそろ五月人形を飾らないといけませんね。

公民館の武者は、勇ましい姿で訪れる人々を見守ってくれています。

写真提供:潮見公民館 中西館長

武者飾り」への2件のフィードバック

  1. 町外の者です。
    イイですね~!
    公民館に武者人形が飾ってあるのも珍しいのではないですか?
    五月のスケジュール白板を背中に背負って頼もしく見えます。

    1. 門前師
      コメントありがとうございます。

      案山子人形は作道さんご夫妻が季節に合わせてくれます
      武者人形は館の田村事務員が毎年飾ってくれます。

      館長も小品盆栽で頑張っているんですよ
      芽出し新緑から深緑そして紅葉をへて寒姿
      四季がある日本って嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です