真っ黒い花

公民館の真っ黒い花。ここまで黒いものは初めてです。植えた覚えはありませんが、花壇いっぱいに生えてきました。

面白い事に、赤花もあります。ケシの仲間で「ブラックマジック」という植物だそうです。

写真・記事提供:潮見公民館 中西館長

真っ黒い花」への1件のフィードバック

  1. 驚きました、黒っぽい花はいくつも見ますが
    これほど真っ黒を見たのは初めてです
    もうひとつ面白いのはおなじ種類なのに赤花もありました。

    植えた覚えがないのです、妙な芽がたくさん出たぞ
    雑草かも知れないけど正体が解ってから抜けば良いと
    置いといたら花壇全面に生えてきました。

    半分は抜きましたが正体を見極めるため少し残したのが
    先日から咲き始めました、これが見事なほどの真っ黒です
    草丈5センチから60センチと大きさには幅がありますが
    驚くのは5センチでも花が咲くのです。

    なぜ生えたのでしょうか?誰かが蒔いたのでしょうか?
    これほど無数に芽出すには相当量の種が必要です
    黒い花は美しいとは思いませんが珍しいですね。

    と思いましたが花壇全面です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です