ヤマモミジ」への2件のフィードバック

  1. こぼれ種から芽が出て四年目です、
    少し盆栽らしくなりました
    この葉が開き深緑になり、紅葉して寒姿になる
    雑木は年間何度も楽しめます。

    鉢は鴨団焼き塩出窯(鴨川団地の塩出さんの手作り)製です
    この鉢を見て「底に穴が開いていないのを焼いてくれ」と
    注文した人が居りました、笑笑笑。

    小品盆栽は鉢合わせがむつかしい
    1ミリの差で感じが変わります、何が合うのか
    私にはまだわかりません、大きさ色形。

    修行修行。

    1. 町外の者です、ご無沙汰しております。
      いかにも早春らしいヤマモミジを観て
      河東 碧梧桐さんの『山川草木悉有佛性』の句?を思い出して
      コメントしたくなりました。
       お邪魔しました・・・ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です