潮見地区文化祭

 2月4日(日)潮見公民館にて、4年ぶりに文化祭が開催されました。

 潮見小学校生徒の水軍太鼓を皮切りに、功労者表彰、文化芸能、余剰品即売会、バザー、農産物直売会等、最後には福引抽選会で会場も大盛り上がりでした。

功労者表彰

かかし達も大集合!みんなでお出迎えをしました。

写真提供:能田昭男さん

潮見地区文化祭」への1件のフィードバック

  1.   四年ぶりの行事でしたのでノウハウを忘れかけていました
    いくつか手違いや反省点もありまでしたが
    ざっと数えて五百人近くの参加者です、まずは大成功でした。
      式典では地区の功労者に感謝状を贈らせていただきました
    この人たちのおかげで潮見が在ると思いました。
      芸能では水軍太鼓、吉藤の伝統獅子舞いがあり
    手話による歌、楽器の合奏と弾き語り、園児のダンスほか
    潮見音頭の踊りの輪が会場いっぱいに繋がりました。 
      展示場では絵画、写真、版画、書、手芸いずれも名人裸足級
    潮見にも名人はいくらでもいるのだと思いました。

    この大成功も二日も前から準備してくれたスタッフの皆さんや
    前日の準備と当日の運営に当たってくれたスタッフの皆さんと
    参加してくれた地域の皆さんのおかげです、感謝申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です