11月1日の農園 鵙日和

甲高い声でしきりにもずが鳴いています。農園と空とが少しだけ近くなったような気がします。

ほとんどの畑で玉ねぎ・えんどう・そら豆の植え付けが終わりました。

大根がもう大きく育っています。

ほうれん草・春菊・水菜も瑞々しく育っています。

冬を迎える準備も進んでいます。

写真提供:中西農園長

11月1日の農園 鵙日和」への3件のフィードバック

  1. そうですね。
    多くの方に見てもらうには、分かりやすい方がいいと私も思います(^^)
    貴重なご意見有難うございます。

  2. ははははは草刈さん

    そこがそれ、HP担当者の感性と教養のなせる業
    しおみ町協にはしかるべき人物が多いですよ。

    写真しかり飾りつけしかり
    人形しかり、かんきつ栽培しかり、、、
    会議の進行をさせたらピタリ見事な人もいます。

    何かの専門家というか秀でた人が集まっていますね
    いろいろな人がいるから、まち協は楽しいですね。

  3. 最近は漢字が読めなくなりました。鵙は何と読むの? 「かいへんに鳥」と検索したら出てきました。
    蚕豆は何と読むの? 「蚕に豆」で検索でてきました。

    「もず」と[そら豆]でも通用するとおもいますがねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です