takechi のすべての投稿

吉藤合同定期総会

3月5日(日) 13時 (吉藤集会所)

吉藤町内会と潮見公民館吉藤分館の合同定期総会が開催されました。

今年も新型コロナ感染症拡大を考慮して、委任状を取りまとめ、地区長と役員31名での開催となりました。

新年度は多くの活動が再開できそうです♪

写真情報提供:藤村吉藤町内会長

1月10日の農園

暖かで穏やかなお正月が終わりました。

明るい光が注いでいます。池では番の鴨が仲良く泳いでいます。

いよいよ農園の令和5年が始まりました。今年も農作業を通じて会員同士の楽しい交流が深まりますように♪

定点観測

写真提供:中西農園長

竹とんぼ作り

潮見小学校へ寄贈するための「竹とんぼ」作りを地域の有志の方々が手伝ってくださいました。

子ども達の喜ぶ顔を思い浮かべながら、丁寧に削っていきました。

最後の仕上げは、潮見公民館の中西館長です。

50個ほど仕上がる予定です。楽しみにしていてくださいね♪

写真・情報提供:中西公民館館長

12月の農園 師走

師走の空が広がっています。

黄金色の蜜柑山に囲まれて明るい農園です。相変わらずイノシシの足跡が見えますが、それもまたご愛敬・・・。皆さん大らかです♪

白菜・キャベツ・レタスはもう採り頃です。玉ねぎも順調に生育しています。

ジョウビタキが木の枝で遊んでいます。今日も穏やかな農園です。

今年最後の農園だより、皆さま良いお年をお迎えください。

写真提供:中西農園長

菊の観賞会

11月20日(日)11:00~12:00 

「谷町長生会のお花の会」が谷町公民館を会場にして、菊の観賞会を開催しました。

菊の花を愛でながら皆さん楽しい時間を過ごしました。

写真・記事提供:谷町内会会長 村上敏彦さん