竹とんぼ作り

潮見小学校へ寄贈するための「竹とんぼ」作りを地域の有志の方々が手伝ってくださいました。

子ども達の喜ぶ顔を思い浮かべながら、丁寧に削っていきました。

最後の仕上げは、潮見公民館の中西館長です。

50個ほど仕上がる予定です。楽しみにしていてくださいね♪

写真・情報提供:中西公民館館長

竹とんぼ作り」への1件のフィードバック

  1. 学校に届けるにはたくさん必要ですので
    腕に覚えのお爺さん・お父さんにお願いしました
    この日は20個ほど削れました。

    皆さん何十年ぶりの作業だと話していましたが
    この年代の男性は誰も経験があります。

    私も中学生時代には
    ポケットにはいつでも肥後守がありました。

    もう少し作る必要があります
    竹が乾くと硬くて削れなくなります
    今のうちにどなたか手伝っていただけませんか?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です