11月の農園

 もう11月なのに、気温が高く汗ばむ日が続くと思えば、今日はひんやり肌寒い気候です。皆様、お風邪などひかれていませんか??

8日は立冬でした。もう暦の上では冬ですね。

農園のお野菜たちは、今日も元気に育っています。

定点観測

 

写真提供:中西農園長

11月の農園」への1件のフィードバック

  1. この秋は雨が降らず、井戸ポンプも壊れて
    みなさん水やりには苦労しました、自宅から運んだ人もいます。

    雨が降らず水がないため大根をまいても芽が出ず
    三度蒔き直した人も居りましたが、何とか育ち始めました。

    井戸ポンプは修理できて今は汲めますが
    地下水位が下がって、ポンプが重くやがて水が出なくなります
    五分ほど待ったら汲めますのでゆっくり汲んでください。

    作物には太陽の光と水そして肥料が必要ですが
    水には苦労させられたこの夏から秋でした
    この後は適当に雨が降り順調になることを祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です