補助事務員さん、お世話になりました。そしてこれからもよろしく。

この度、二人の退職する補助事務員さんと二人の新しい補助事務員さんの歓送迎会が行われました。出会いがあれば、お別れもあり、理解していても心にポッカリと空洞が出来たような気分です。お別れする二人には次の出会いのスタートでもあり、ここは気分一新して、笑顔で送り出そうと決めました。今回お別れすることになった二人には数々の思い出やエピソードがありますが、私の宝物として心の片隅に大切にしまっておきます。これからも今まで同様に明るく、朗らかで、爽やかで、のびのびとお過ごしください。時々は事務所にも顔を出してくださいね。

新しく出会う二人には、どきどき、ソワソワとした気分で迎えています。少しづつベールをとり、どんな姿を私たちにみせてくれるのだろう。楽しみです。構えないで、早く日常の自分を取り戻して下さい。ありのままの自分を?。

口に出しては恥ずかしく言えない事も文章にすれば素直に表現できるものですね。それでもこの投稿は悩みました。勇気がいりました。でも形にしなければ伝わりません。

少しほっとしました。    ペンネーム 草刈耕運

補助事務員さん、お世話になりました。そしてこれからもよろしく。」への1件のフィードバック

  1. 退職されたお二人には本当にお世話になりました
    楽しいことだけの7年間でした。

    潮見にまつわるいろいろな冊子を作った事
    中でも楽しかったのは、まち協探検隊。

    三島神社から御幸寺山までの全山縦走は未踏ですが
    また機会はあるでしょう、次は吉藤の桜の園ですね。

    新しいお二人、まち協は楽しいですよ
    早く慣れて大いに楽しんでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です