史跡探訪

 元潮見温泉の一角にある句碑をご存知ですか。

 この施設の創業者の句碑が没後関係者により昭和36年に建立されました。現在は荒廃し建物は崩れかけ、木は生茂りまさに幽霊屋敷のスポットになっております。その一角にある句碑はその周辺を整備し、潮見地区史跡88ケ所巡り第15番に指定し、保存をしております。荒廃した建物の残骸をみて何を感じるでしょうか。きっと何か訴えているようにも思いますが、皆さんはいかがでしょうか。?

潮見まち協 史跡保存会

史跡探訪」への4件のフィードバック

  1. 草刈りさん、投稿にコメントが来ると嬉しいですね
    ここを読んだ人が、コメントに対するコメントと続いたら
    人のつながりが広がりますね。

  2. 古き湯の 想い出すでに 秋の藪

    子供のころ父に連れられて何度も通いました
    温泉の風情がわかる年齢ではありませんでしたが
    同級生に出会ったりした想い出があります。

  3.  自分ではできない操作があり、そのまま投稿します。きっと、あの人か、もう一人の人か、手直ししてくれるだろうと投稿してから何回かチェックしていました。案外早く直して頂き有難うございました。投稿した記事が一人でもいいから
    見てくれていると思うから投稿もできます。これからも【見たよ】という合図で
    こそっと手直しして下さい。どこが手直しされているか見つける楽しみがあります。こちらも手直しの個所を忍ばせておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です