サルスベリの木に花が♬

あるところに、それはそれはこころのやさしいおじいさんがすんでいました。おじいさんは、にわにやってくるメジロのために、た~くさんの みかんをサルスベリのきにおいてやりました。

芽吹きにはまだ早いサルスベリの木。まるで花が咲いたようです。

早速、メジロがやって来ました。蜜柑におもいっきり顔を埋めて一心に啄んでいる様子に癒されます。

写真提供:平田町 作道輝夫さん

サルスベリの木に花が♬」への3件のフィードバック

  1. うちではヒヨドリに目をつけられてしまって、鳴き声がうるさいのでしばらく様子を見ています。メジロもくるけど、スマホではなかなかこんなショットは撮れないですね・・・

  2. そういう記事に感動する感性も大したものです。みんないい人ばかりなんですねー。ホッとしました。

  3. いいですねぇ、いいですねぇ。

    たくさんのミカンを準備してくれた事にも
    ミカンに潜り込んでいるメジロの写真も
    それを童話風に説明してくれた感性にも。

    拍手拍手です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です